1年生のみなさんへ

1年生の保護者のみなさま
先日の課題配付では、大変お世話になりました。担任や職員が、お子さんと保護者のみなさまにお会いすることができ、安心しました。

1ねんせいのみんなへ
がっこうのあさがおも、さんまいめのはっぱが こんなにおおきくなりました。さいしょにでた ふたばとちがうところがありますね。どこがちがうか、よくみて やさしくさわって みつけてくださいね。そうしたら、やじるしのはっぱを1まい かんさつにっきに おおきくかいてみましょう。
画像1 画像1

あさがおのかんさつ

画像1 画像1
きょうは、きのうとちがって、すずしいですね。くまきちとぞうきちも、すごしやすいと、よろこんでいます。
うえのしゃしんは、きんようびのあさがおです。みなさんのあさがおでは、あたらしいはっけんが できましたか?
したのしゃしんは、きょうのあさのようすです。みっかちがうだけで、はっぱのおおきさが、とてもりっぱになりますね。
画像2 画像2

お世話になりました。

保護者のみなさまへ
本日の課題配付では、お世話になりました。子どもさんの顔を見たり、保護者のみなさまとお話をしたりすることができ、安心しました。子どもたちが頑張った課題を見るのが楽しみです!お忙しい中、丸付け等お世話になり感謝でいっぱいです。今後もお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

1ねんせいのみなさんへ
あつくなりましたね。みなさんのみずやりで、あさがおもきもちよくすごしているとおもいます。がっこうのあさがおもすくすくそだち、くまきちとぞうきちは、きょうあたらしいはっけんをしました。みなさんのあさがおも、しんはっけんがあるかもしれませんね!
画像1 画像1
画像2 画像2

いいてんき♪

画像1 画像1
いちねんせいのみんなへ
きょうは、よいてんきですね。みんなのあさがおのめは、どうですか?ぞうきちとくまきちは、まいあさたのしみに、みずやりをしています。すくすくとそだっていますね。

保護者のみなさまへ
13日(水)の課題配付ではお世話になります。次回は、課題の他に防災ずきんと、ずきんを入れる袋をお配りします。よろしくお願いいたします。
画像2 画像2

たねまきしたよ!

画像1 画像1
ふたりでちからをあわせて、あさがおのたねをまきました。はやくめがでるといいな。なにいろのはながさくかな。これからまいあさ、みずやりをします。あさがおのあかちゃん、まってるよ。

とりにきていただくもの

 いちねんせいのみなさん、こんにちは。
こんど、とりにきていただくものをしょうかいします。
おたよりやがくしゅうぷりんとのほかに、あさがおせっともあります。

おうちのひととあさがおのたねまきもしてくださいね。
ぞうきちやさるきちもたのしくまくよ。

画像1 画像1

2ねんせいからのおくりもの

画像1 画像1
きょうは、みなさんに2ねんせいからのおくりものをしょうかいします。みなさんとあうのをたのしみに、2ねんせいがこころをこめて、つくりました。くらすごとのつつみのなかに、ひとりひとりへのおくりものがはいっています。もうすぐ、みなさんにわたします。たのしみにしていてください!

しんたいそくてい

画像1 画像1
きょうは、ぞうきちがほけんしつで、しんたいそくていをしました。
しんちょう(せのたかさ)を、はかりました。まえよりおおきくなったかな。みなさんも、がっこうがはじまったら、ほけんしつでしんたいそくていをします!たのしみにしていてくださいね!

きあらせんせいといっしょ

画像1 画像1
いちねんせいのみなさん、きょうぞうきちとさるきちは、きあらせんせいと、えいごのおべんきょうをしました。とってもたのしかったです。みなさんも、もうすぐきあらせんせいと、えいごのおべんきょうができますよ。たのしみにしていてくださいね♪

がっこうたんけん1

画像1 画像1
1ねんせいのよいこのみなさん、こんにちは。
きょうは、くまきちとぞうきちがよしいしょうがっこうの2かいへやってきました。
たくさんたのしいほんがあります。どのほんも、みなさんによんでもらうのをまっています。
このへやのなまえは、「としょしつ」です。がっこうがはじまったらいっしょにいきましょうね。

にゅうがくいわいのおはな

画像1 画像1
こんにちは、よしいしょうにすんでいる、よしいくまきちとよしいぞうきちです。
おぼえていてくれましたか?ぼくたちは、にゅうがくしきのときにかざった、おはなをみながら、みなさんのことをおもいだしています。みなさんも、ぼくたちや、せんせいたちよしいしょうがっこうのことをおもいだしてくれるとうれしいです!

ごにゅうがくおめでとうございます!

画像1 画像1
ぼくたちは、よしいしょうにすんでいるくまきちと、ぞうきちです。げつようびは、とてもりっぱなにゅうがくしきで、こうちょうせんせいをはじめ、せんせいたちみんなもかんしんしていました。

あかいはた あおいはた きいろいはた、それぞれ1,2,3くみです。
じぶんのくらすのはたのいろを、おぼえておいてくださいね。
ぼくたちのことも、おぼえておいてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31