前橋公園【1年生】

画像1 画像1
るなぱあくから、前橋公園に移動してお昼を食べました。みんなおいしそうにお弁当を食べました。

るなぱあく【1年生】

画像1 画像1
るなぱあくでいろんな乗り物に乗りました。

るなぱあく【1年生】

画像1 画像1
生活科見学でるなぱあくに行きました。グループで相談しながら、乗り物を決めました。

みんなでいい音を探しました【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
タンブリンでいろいろな音の出し方を考えました。
自分の考えた音の出し方をグループで紹介し、一番いいと感じる音の出し方をグループごとに一つ決めました。
「ぼんぼんぼん」「しゃらしゃらしゃら」「しゃどしゃどしゃど」「ちゃりちゃり」「ちゃんちゃんちゃん」「たんたんたたたたん」
出した音を言葉で表現しながら、みんなに聞いてもらいました。
みんな工夫しながらタンブリンの音の出し方を楽しんでいました。

教育実習生がんばりました【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習生が1年の外国語活動の授業をしました。
ALTの先生と笑顔で楽しく授業をしていました。
子どもたちが「 go straight」「left」「right」を上手に使って、道案内をしました。

外国語活動〜道案内ゲーム〜【1年生】

画像1 画像1
教育実習生が実習の一環で外国語活動の授業を行いました。子どもたちは、二人の先生と楽しく体を動かしながら、道案内ゲームをすることができました。みんな「Clear voice」と「Eye contact」のポイントに気をつけながら、発音していました。よくがんばりました。

箱でタワーを作りました【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が家から持ってきた箱を積み上げて楽しそうにタワーを作っていました。
立体の性質が体験を通して分かるように、楽しい活動から学習に入っていました。
持ってきた箱にはどんな特徴があるのか、これからの学習で考えていきます。

長い距離をがんばって走ります【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が持久走大会の練習をがんばっていました。
男の子と女の子に分かれて、走りました。
校庭の大回りを2周してからゴールに向かいます。
まだペースがつかめず、ダッシュと休憩を繰り返す子もいました。
自分に合った速さで続けて走れるようにがんばってみましょう。

アサガオのツルをとりました【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期から育てていたアサガオ。種をとり、最後にツルをとりました。
とったツルはリースづくりの材料に使います。
みんな長いツルを丸く巻こうとがんばっていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 児童集会
3/1 6年生を送る会
3/4 委員会
3/5 朝礼