漢字覚えたかな?【2年生】

画像1 画像1
漢字ドリルを使いながら新しい感じの練習をしています。
どんな時に使うか、書き順はどうなっているか確認しながら新しい漢字を習います。
空中で「空書き」して、書き順の確認をしました。

物語「えいっ」の音読【2年生】

画像1 画像1
三木卓さんの作品「えいっ」はくまの親子がお出かけするときの楽しい時間のお話です。
2年生がみんなで音読をしていました。
1文ずつ先生のマネをしながらしっかり練習しました。
担任の先生は音読しながら、子どもたちに丁寧に声をかけています。

2けたのたし算【2年生】

画像1 画像1
2けたのたし算のひっ算の勉強です。
は(早く)か(簡単)せ(正確に)の合言葉でやり方を考えました。
位を合わせて書くことの大切さがわかりました。

お誕生日を教えて【2年生】

画像1 画像1
新学期に当たり、自分のお誕生日を伝えるためにカード作りをしています。
みんなのことがよく分かるようになるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 修了式・退任式
3/27 学年末休業日(〜31)