町探検へ行きました(2)【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の学習で町探検に行きました。
ベイシア→うおかつ→郵便局→吉井支所のコースでした。
長い距離をみんな頑張って歩きました。

町探検に行きました【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が学校西側の町探検に行きました。
吉井八幡宮、吉井幼稚園、吉井保育所の3か所のチェックポイントを回り学校に戻りました。
大沢川の側道の木陰が涼しくて気持ちよく歩けました。
次はどっちの方に行いくのかな?
いろいろな発見をしてきましょう。

白い花びら【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「白い花びら」は、やえがしなおこさんの作品です。
3年生の全クラスが今日の1時間目に勉強していました。
どのクラスも授業めあてに沿って文章の大切なところを読み取っていました。

初めての習字【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の習字は、6年生の先生が教えています。
今日は初めての習字。すずりや下敷きを置く位置、道具の使い方についてみんな真剣に聞いていました。
上手な字が書けるようにがんばりましょう。

思いやりについて考えました【3年生】

画像1 画像1
道徳教材「やさしいひと大さくせん」のお話から、みんなで思いやりについて考えました。
発表する友だちの方に身体を向けてみんな静かに発言を聞いていました。
みんな思いやりがありますね。

みんなで決めます【3年生】

画像1 画像1
新学期が始まって、クラスの係や役割が決まってきました。3年生は、学級委員を話し合いで決めていました。友達のよいところを発表しながらみんなでクラスの代表を決めました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 新年度準備(新6年生)