タブレットパソコンを使いました【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
貸与されたタブレットパソコンを学習に活用し始めました。
今日は、カメラの使い方を教わりました。
撮った写真を「提出箱」に入れると、他の人の写真を見ることができるようになります。
そのような機能を使って意見交流等の授業で活用していきます。

何番目?【1年生】

画像1 画像1
算数で「なんばんめ」という学習の復習をしています。
前から何人と前から何人目では、聞かれていることが違うことを1年生は学習してきました。
今日は復習のプリントに取り組んでいました。

くすのきとともに育ちます【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
急に暑くなってきました。
体育の授業も、シンボルのくすのきの下で準備運動。
ヘビじゃんけんも日陰をうまく使ってやりました。

上手にできたかな【1年生】

画像1 画像1
鉄棒の学習です。
ぶら下がったり、足をかけたり、まわったり。
鉄棒の基本的な動きを練習しています。

英語でいろいろな色言えたよ【1年生】

画像1 画像1
英語で色の勉強をしています。
色によって、立ったり座ったりしながら元気に発音しています。
何度も言うことで英語も自然と身に付いていきますね。

きれいなこいのぼりが泳ぎそうです【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人がうろこの模様を描きました。クレヨンで描いた模様に絵の具で色付けをします。
みんなのうろこを貼るときれいなこいのぼりができそうです。
完成が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 新年度準備(新6年生)