5/7 1年生国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語のノートにだんだんと覚えてきたひらがなを使って書きました。連絡帳にはナゾの暗号のようにひらがなが並んでいます。みんな一生懸命取り組んでいます。

5/2 1・5年生合同体育

5年生のお兄さんお姉さんと一緒に1年生が体育をしました。
準備運動のやり方を教わりながら一緒に行います。その後はジャンケン対決。ジャンケンの強さは1年生でも5年生でも変わらなかったようです。みんな楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30 1・2年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3連休明けですが元気いっぱいに登校してきました。
今日は1・2年生の合同体育です。先生がたたいたタイコの数に人数を合わせて集まったら座ります。みんな楽しそうに活動していました。

4/24 1年生図書オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は初めての事ばかりです。図書室の萩原先生から図書室の使い方や、本の借り方を教わりました。今日は自分の読みたい本を2冊選んで借ります。お家で一緒に読んだり、読んでもらったりしてみてください。

4/24 朝活動

雨が降って体育集会ができませんでした。教室でそれぞれ過ごしています。
1年生は初めて連絡帳を書きます。連絡帳の「どのページに書くか」「鉛筆の持ち方」「書くときの姿勢」など確認しながら始まります。2〜6年生のお兄さんお姉さんも最初の連絡帳はこんな感じだったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 1年生音楽

いろいろな歌を歌えるようになってきました。リズムに合わせて手拍子をうったり、歌のイメージを想像して教科書に色塗りをしたり、全身を使って音を楽しんでいます。
校歌もだいぶ覚えて元気よく歌えるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/18 1年生国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひらがなの学習が始まっています。今日は「く」を書きました。しっかりなぞって、お手本のように書く。息が止まるくらい真剣に集中していました。姿勢がいいと、きれいな字が書けますね。

4/17 1年生英語

画像1 画像1 画像2 画像2
プリンセス先生に英語のネームプレートをもらいうれしそうです。
元気よく歌を歌ったり、英語でジャンケンしたりとっても楽しそうに学習していました。

4/15 1年生音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の授業もがんばっています。音楽では「どんな音がするのかな」を考えて音が出る場所にシールを貼っていました。その後は音楽を聴いて知っている歌は元気に歌っていました。

4/9  1年生下校

今日1日、先生の話をしっかり聞き落ち着いて過ごしていました。
1日目の学校生活で疲れていると思います。
ゆっくり休んで明日も「元気に登校」しましょう。
待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 はじめての登校

あいにくの雨でしたが、18名全員が元気に登校できました。
傘をたたんで、ランドセルを置き、落ち着いて先生の話が始まるまで待っていました。
いい姿勢でおしゃべりをしないで座ってる姿がとても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31