5/8 2年生英語

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの大好きなプリンセス先生の授業です。英語の歌を歌うときにも体全体を使って大きな声でうたいます。みんなの笑顔がはじけていました。

4/25 2年生国語

画像1 画像1 画像2 画像2
グループになって漢字の書き順、読み方、使い方を確認してから練習しています。とめる、はねる、はらうなど細かいところまで注意しながら進めていました。

4/19 2年生 生活

画像1 画像1 画像2 画像2
先日は外で春を探しました。今日は教科書で春らしいところを探しています。手を挙げて、発表して、しっかり聞いていました。タブレットで小さい絵を大きくできるので見つけやすそうです。

4/16 かがやき

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の勉強を時間ぎりぎりまで取り組んでいる子、連絡帳を書いてはんこうを押している子。6時間目の終わり間際だったのでいろいろでした。

4/10 2年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
探検バックをもって春探しです。桜も満開、ほかにもいろとりどりの花が咲いています。チョウやバッタももうすぐふえてくることでしょう。ブランコの上やモンキーロープの上から春が見つかったかな?それとも楽しんだかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31