5/9 かがやき

画像1 画像1 画像2 画像2
5月になったので掲示物が『こいのぼり』に変わりました。出来上がった作品を教室前に掲示します。とっても素敵な作品が出来上がりました。

5/8 JRC登録式

朝の時間にJRC登録式を行いました。体育館の入り口で児童会役員が並び、元気のよいあいさつでスタートしました。JRCの精神「気づき」「考え」「行動する」は学校の生活のなかで、こんな場面がありますと具体的に話してくれました。最後に1年生にバッチが手渡され、入野小学校全員がJRCに加盟しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7 委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年のお兄さんお姉さんがいろいろな場所で活躍しています。朝の放送や体育小屋のカギの管理、給食のお手伝いなど自分の任された仕事をしっかり行います。さすが高学年、頼りになります。

5/7 朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入野小地区地域づくり活動協議会の活動で、区長さんや民生委員さんなどたくさんの方が校門に集まり子どもたちにあいさつを行っていただきました。あいにくの雨模様でしたがGW明けの朝が、さわやかなあいさつで始まりました。

4/25 読み聞かせ

読み聞かせが始まりました。入野小学校では16名のボランティアさんが登録しています。子どもたちが楽しみにしている活動です。今年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/26 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな本に集中しています。本を読んでもらえるってうれしいですね。お家でも一緒に絵本を読むのはいかがですか。

4/25 歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
学校医の里村先生(里村歯科)にお越しいただき、全員の歯科検診を行いました。
大きな口を開けて検診が終わるまでじっとしています。次の順番の人は静かに待っています。後日、健診結果をご家庭に連絡します。受診を勧められた場合は早めに歯科医に行ってください。

4/24 雨の日の休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭が使えないので、教室で過ごしています。
5年生は教室の後ろで学級目標を作成中。
ねんど遊びをしたり、本を読んだり、走り回らないで上手に過ごせていました。

4/19 休み時間2

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの2年生が一輪車の練習をしています。スイスイ乗れる子の様に早くなりたいな。きっとすぐに乗れるようになるよ。

4/19 休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
風が少し強かったですが、外に出て遊ぶ子がたくさんいます。1年生もおにごっこをしたり遊具をつかったり楽しそうに遊んでいました。

4/19  かがやき教室

画像1 画像1 画像2 画像2
1クラスで朝の会です。落ち着いて今日の予定を確認しています。
その後スポンジを使ってつくった作品を飾りました。

4/18 登校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
班長さんを先頭にしっかり並んで登校しています。1年生も列をくずさずに歩けていました。緑のトンネルを通り朝から爽やか、「笑顔で登校」です。

4/15 朝活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新しい週が始まりました。新学年での2週目ですが、学校生活のリズムがつくられて、朝は落ち着いて読書をしています。短い時間ですが本を読むことで想像力が豊かになることを期待しています。
昨日の暑さで体調をくずしている児童がちらほらいます。今週は暑くなりそうなので、ご家庭でも十分な休息やこまめな水分補給をお願いいたします。

4/11 委員会活動

各委員会で集まり、組織や目標、活動内容について話し合いました。
児童会本部役員には4年生も2名参加しています。
どの委員会もしっかり取り組んでいる様子が伝わりました。
入小のみんなが過ごしやすいようにしっかり活動してください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日の雨もあがり、校庭が使えるようになりました。
遊具で遊んだり、ボールで遊んだり、一輪車で遊んだり子どもたちは元気いっぱいに体を動かしていました。

4/8 入学式

かわいい1年生18名が入野小学校の仲間になりました。
呼名の元気のよい返事が素晴らしかったです
明日から「元気に登校 笑顔で下校」が実践できるように、早く寝てしっかり朝ご飯を食べて登校してください。
保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。学校の応援団として、PTA活動へのご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 学級開き3

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8 学級開き2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 学級開き

新しい担任先生と学級活動を行いました。
みんなで相談しながら学級の係などを決めていました。
担任の先生の話をお家でお聞きください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 新任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
学校に子どもたちの元気な声が響きわたり、新学年がスタートしました。
新しい先生や新しい友達との出会いです。
元気のいい校歌を初めて聴き、楽しそうな学校だなと感じました。
6年生はこのあと入学式でも校歌を紹介します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31