4/10 今日の給食

画像1 画像1
山菜わかめうどん 牛乳 大豆かきあげ キャベツの胡麻マヨ和え
麺類は子どもたちに人気のメニューです。山菜わかめうどんは具沢山でした。かきあげもサクサクしていておいしくいただきました。1年生もラーメンに続いて2度目のパック麺だったので、半分に分けてから上手に食べられるようになってきました。

5/9 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ごはん 牛乳 チキンカレー コーンサラダ
3時間目くらいから「今日の給食はカレーだよ」と何人かの児童が教えてくれました。給食のカレーはとっても楽しみなようです。みんないい顔をしていました。

5/8 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ごはん 牛乳 しらすとわかめのたまご巻き 炒りどり キャベツと厚揚げのみそ汁
1年生に今日の給食はどれがおいしい?と聞いたら「たまごやき」「みそ汁」「牛乳」など元気よく答えてくれました。「いりどり」は?と尋ねたら「いりどりって何?」と返ってきました。もりもり食べて大きくなってね。

5/7 今日の給食

画像1 画像1
こめっこぱん 牛乳 クリームシチュー ちりめんじゃこサラダ
こめっこぱんはモチモチしておいしかったです。クリームシチューはいろいろな野菜の色があざやかでした。ちりめんじゃこのサラダは大根やきゅうりに味がしみていていました。


5/2 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
麦ご飯 牛乳 ハヤシライス アスパラとコーンのサラダ

ハヤシライスは子どもたちに人気でした。おかわりにも行列ができていてたくさん食べられました。

5/1 今日の給食

画像1 画像1
ご飯 牛乳 豚肉と野菜の胡麻炒め タマネギと麩の味噌汁 柏餅

今日から5月です。
木々の緑がとても美しいです。
清々しい風が吹いています。

今日もおいしくて栄養満点の給食をありがとうございます! 

4/30 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ゆめロール ジョア ミートソーススパゲッティ コールスローサラダ
4月最後の給食は子どもたちの大好きなミートソーススパゲッティでした。パンに挟んでスパゲッティパンにして食べている子もいました。ジョアも喜んでいました。

4/26 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みそラーメン オレンジジュース たけのこしゅうまい 海藻サラダ カムカムアーモンド
今日は馬庭小学校のリクエストメニューです。入野小学校の子どもたちもラーメンに大喜びでした。オレンジジュースまでついていて、いつもより笑顔でした。

4/25 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ご飯 牛乳 厚焼き玉子 みそゴマ和え ご汁 おかかふりかけ
「玉子焼き大好き」と2年生が言っていました。ふりかけについているジャンケンも喜んでいました。席替えをして新しい席で食べる給食が楽しそうです。

4/24 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
たけのこご飯 牛乳 さばの香味ソースかけ 切り干し大根のみそ汁
今日のご飯はたけのこの具材を混ぜて食べるたけのこご飯でした。食感も味も良くおいしかったです。さばにはネギのソースがかかっていました。4年生は「ネギもおいしいよ」と言っていて、一緒に給食を食べていたプリンセス先生と「深谷ネギ」の話に発展していました。

4/23 今日の給食

画像1 画像1
コッペパン 大豆クリーム チキングリル ツナサラダ ワンタンスープ

2年生の男の子が「ワンタンスープ大好きなんだ」と話してくれました。
おいしい給食がいつも楽しみです。

4/22 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ご飯 牛乳 肉じゃが ごぼうサラダ キャベツと厚揚げのみそ汁
ごぼうサラダがシャキシャキしていておいしかったです。肉じゃがは甘めの味付けで子どもたちにも人気でした。6年生はおかわりもして、しっかり食べられました。

4/19 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ココアパン 牛乳 シーザーサラダ チキンナゲット ミネストローネ
チキンナゲットもココアパンも子どもたちに人気のメニューです。5年生はプリンセス先生と一緒においしそうに食べていました。

4/18 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ごはん ぶりの照り焼き ひじきの炒め煮 田舎汁
去年は魚や煮物が残ってしまうことがあったと給食センターからの放送原稿に書いてありました。3年生の教室で聞いてみたら「魚すき」「おいしい」という答えが返ってきました。いろいろな食材を食べて、強い体を育てましょう。

4/17 今日の給食

画像1 画像1
ちらしずし 肉団子 すまし汁 お祝いゼリー
今日の献立はお祝い献立です。ちらしずしやすまし汁が春らしい感じがあり、やさしい味つけでした。1年生もお祝いゼリーを喜んでいました。

4/16 今日の給食

画像1 画像1
ロールパン 牛乳 鶏肉のトマト煮 カムカムサラダ

「6」がつく日は、カムカム献立の日です。
今月は、16、26日がカムカム献立の日です。

みなさんは食べるときにどのくらい噛んでから飲み込んでいますか。
噛むと体に良いことがたくさんあります。
30回を目標によく噛んで食べてください。

4/15 今日の給食

画像1 画像1
子どもたちに人気のメニューです。みんな楽しそうにおいしい給食を食べていました。暑い日なので牛乳がいつもよりおいしく感じます。

4/15 給食準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食当番さんが準備をしている間、待っている人はほこりが立たないように静かに座っています。高学年は廊下で準備しています。みんなが協力しているので準備もスムーズに進みますね。

4/12 今日の給食

画像1 画像1
コッペパン リンゴジャム 牛乳 コーンスープ チキンサラダ

今日の給食も、とってもおいしかったです。
子どもたちのことを思って作ってくださっている給食センターの皆さん、
いつもありがとうございます。

4/11 今日の給食

画像1 画像1
ご飯 ハンバーグ 上州きんぴら みそすいとん
すいとんは北関東の名物料理です。上州すいとんには群馬県産の野菜がたくさん入っていておいしかったです。今日もたくさんの種類の食材が使われていて、ビタミンやミネラルなどの体の調子を整える野菜やきのこなどをきちんと食べることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31