令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

読みきかせがありました。

読みきかせの会「陽だまり」の方にお世話になりました。今日は、1年〜6年まで全クラスで読みきかせをしていただきました。「りょうりをしてはいけないなべ」「地震がおきたら」「ハエくん」「おしりをしりたい」を読んでいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生 読み聞かせ

5,6年生は久しぶりの読み聞かせでした。「サイモンは猫である」、「サーカスの旅」、「こくご」、「大きなかぶ〜」を読んでいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子です。

6年生の国語の授業の様子です。雨について語り合っていました。伸び伸び発言していて楽しそうです。明日の修学旅行は晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の様子です。

5年生の算数の授業の様子です。計算ドリルに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の様子です。

4年生の理科の授業の様子です。理科室で学習していました。いつも静かなクラスですが、今日は元気な雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子です。

3年生の授業の様子です。くらしと絵文字の勉強も少しずつ奥が深くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子です。

2年生の国語の授業の様子です。いつも、とても真剣な目つきで授業に取り組んでいる子がいて感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子です。

1年生の国語の授業の様子です。みんな積極的に手を挙げて、一人一人堂々と大きな声で発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子です。

6年生の授業の様子です。国語の授業に真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の様子です。

5年生の国語の授業の様子です。「大造じいさんとガン」もこれで終わりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の様子です。

4年生の様子です。今月の目標を学級委員を中心に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子です。

3年生の国語の授業の様子です。くらしと絵文字について勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子です。

2年生の様子です。くり下がりの計算を勉強していました。難しいところなので、じっくり取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子です。

1年生の様子です。とても静かでした。テスト中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 生活科見学

画像1 画像1
全員無事に帰校しました。たくさんの動物や植物を見たり触ったりしながら充実した一日になったと思います。

桐生が岡動物園を出発しました。

画像1 画像1
13:55 桐生が岡動物園を出ました。
全員元気です。

やはり人気もの

画像1 画像1 画像2 画像2
子供達は猿やライオンが大好きみたいです。

バッタ

画像1 画像1
バッタもいました。

とんぼ

画像1 画像1
とんぼを捕まえました。(この後そっと逃していました。)みんな虫を追いかけています。

お昼を食べています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待ったお昼ごはんの時間です。みんな、お弁当を美味しそうに食べています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31