令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

6年生の様子です。4月16日(火)

画像1 画像1
教室そうじです。
教室に限らず、様々な場所で下級生の面倒を見ながらしっかり清掃活動に取り組めています。

5年生の様子です。4月16日(火)

画像1 画像1
給食をおいしくいただきました。
さすが高学年!マナーよく食べられました。

4年生の様子です。4月16日(火)

画像1 画像1
給食をおいしくいただきました。
元気よくたくさん食べられました。

3年生の様子です。4月16日(火)

画像1 画像1
給食をおいしくいただきました。
みんな良い姿勢で食べていました。

2年生の様子です。4月16日(火)

画像1 画像1
給食をおいしくいただきました。
ストローのゴミの処理のしかたを教わっています。

1年生の様子です。4月16日(火)

画像1 画像1
給食をおいしくいただきました。
今日の献立はロールパン、牛乳、とりにくのトマトに、カムカムサラダでした。

全校朝礼がありました。

画像1 画像1
校長先生の話がありました。
「あいさつ」「へんじ」「くつそろえ」をしっかり行い、みんな仲良く、楽しくすごしましょう。

6年生の様子です。4月15日(月)

画像1 画像1
詩の授業「純銀もざいく」(作:山村暮鳥)から情景を思い浮かべました。

5年生の様子です。4月15日(月)

画像1 画像1
算数で大きな桁の学習をしました。

4年生の様子です。4月15日(月)

画像1 画像1
鍵盤ハーモニカで校歌を上手に演奏しました。

3年生の様子です。4月15日(月)

画像1 画像1
理科の授業で、校庭に出て春を探しました。

2年生の様子です。4月15日(月)

画像1 画像1
「書く」という漢字を、間違えやすい例をあげながら勉強しました。

1年生の様子です。4月15日(月)

画像1 画像1
1〜5までの数の勉強をしました。

校庭の桜が満開です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭の桜が満開を迎えました。
新年度が始まり、児童のみなさんは希望に満ちあふれています。


4年生の様子です。4月11日(木)

画像1 画像1
ALTのマット先生と世界の国々について勉強しました。

6年生の様子です。4月11日(木)

画像1 画像1
個人目標と、学級目標を考えました。
学級目標「全校のお手本になるような思いやりのあるクラス」
    「話を聴き、自分から進んで行動するクラス」

5年生の様子です。4月11日(木)

画像1 画像1
満開の桜❀校庭で短距離走をしました。

3年生の様子です。4月11日(木)

画像1 画像1
係りごとに仕事内容をまとめました。

2年生の様子です。4月11日(木)

画像1 画像1
教頭先生と漢字の書き順の勉強をしました。

1年生の様子です。4月11日(木)

画像1 画像1
自分の好きな絵を描きました。えんぴつの持ち方もよかったです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30