令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

『水泳教室』

 7月21日(金)、今日から夏休みになりました。『水泳教室』も行われました。1年生から6年生まで、80名以上参加しました。今回は、水の中で楽しく遊びました。5・6年生は、1・2年生の面倒を見ながら、水の中で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『外国語活動(ジェイミー先生と最後の授業)』(1年生)

 7月19日(水)、1校時に1年生が『外国語活動』の授業を行いました。ALTのジェイミー先生は、今月で帰国してしまいます。そのため、ジェイミー先生と最後の授業になりました。楽しい『外国語活動』の授業でした。1年生にとって、ジェイミー先生と楽しい思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『あさがおとグリーンカーテン』

1年生のあさがおがきれいに咲いていました。職員室前のへちま(グリーンカーテン)もぐっと伸びてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『着衣泳』(1・2年生)

 7月11日(火)、1・2年生は、3校時にプールで『着衣泳』を行いました。特に、1・2年生は、服をきて水に入ると、重たくなり泳ぐことができなくなったり、プールからあがろうとすることも難しいことを体験しました。
 また、服の中に空気を入れて浮くことやペットボトルで浮くことも行いました。
服や靴をつけてプールに入ることなどないため、たいへんよい体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『授業参観・学級懇談会』

 7月7日(金)、1学期最後の『授業参観』と『学級懇談会』が行われました。
暑い中でしたが、たくさんお保護者の皆様が、授業参観と懇談会に参加していただき、ありがとうございました。
 学級の様子、お子さんの様子、担任の指導等をわかっていただけたと思います。また、懇談会で、担任と話す機会が持てた方もいらしゃったと思います。
 学校は、家庭や地域に開かれるように取り組んでいます。これからも機会がありましたら、学校へ足を運んでいただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『アサガオの花が咲いています』(1年生)

 7月3日(月)、先週から1年生が植えたアサガオが花を咲かせています。
紫や赤い花を咲かせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 年度始休業日
4/6 6年新学期準備

学校だより

各種お知らせ