令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

授業風景

本日の2校時は、1年生が体育、4年生が理科、5年生が算数でした。1年生の体育はサッカーでボールの蹴り方と受け方の練習、4年生の理科は、気温と植物の関係を今まで観察した記録からまとめました。5年生の算数は、立体図形の展開図の模型を作りました。どの授業もとても元気に、意見を出し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼の面できあがりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日は節分だったので、1年生は鬼の面をつくりました。怖い顔やちょっと愛嬌のある顔など、個性豊かな鬼の顔ができあがりました。担任の先生の鬼は「わすれんぼうの鬼」でした。

授業風景

本日の3校時は、1年生が図工、3年生が体育、5年生が英語の授業でした。1年生は鬼の面を画用紙で作っていました。できるだけかっこいい(怖い)鬼の顔になるように目、鼻、口の形を工夫するというのが目当てでした。3年生は、跳び箱で開脚跳び、台上前転など場所を分けて練習していました。5年生は「家族のためのメニュー」を自分で作り、誰のためのどんなメニューなのか、理由も含めて英語で発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業日
4/1 年度始休業日
4/3 新年度準備 新6年生 13:00〜