令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

授業風景

今日の1時間目は、2年生、3年生が国語、6年生が算数でした。2年生と3年生は物語を読んで出来事を整理し、その時の登場人物の気持ちなどを読み取り、文章で書くという学習でした。積極的に意見を出し意欲的にまとめていました。6年生の算数は、比例と反比例でした。とても真剣に問題に取り組み、少し難しい問題にも挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

今日の5時間目は、2年生が英語、3年生が総合、4年生が図工でした。2年生の英語は数字の言い方をゲームをしながら学習していました。3年生の総合はパソコンの使い方の練習で、ローマ字を打てるように練習していました。4年生の図工は、画用紙をちぎって山猫を表現していました。どの学年もとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく遊ぶ会

今日は1,2年生が一緒に「楽しく遊ぶ会」を行いました。2年生が図工の時間を使っておもちゃを作り、1年生を楽しませるという会です。魚釣り、輪投げ、ゴム鉄砲、的あてなど2年生がいろいろと考えて、景品も作ってくれました。1年生は、とても楽しく遊んで、さらに景品までもらえるので、笑顔一杯です。そんな1年生を見て、2年生もとてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31