令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

1年生を招待しよう

今日の3,4校時に、2年生は生活科の授業で1年生と交流をする時間を取りました。2年生が図工や生活科の時間を使って、おもちゃや賞品を作り、1年生を招待して楽しんでもらうという活動です。的当てやボーリングや魚釣りや輪投げなどのおもちゃの場所があり、2年生がそれぞれの場所で遊び方やルールを説明してくれました。1年生はとても楽しそうで、それぞれの場所でたくさんの賞品をもらい満足でした。もてなしている2年生も1年生が喜んでくれるので、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃ作り

2年生は、生活科の授業の一環で1年生を招待して、一緒におもちゃやゲームで遊ぶという計画を立てています。その時に使うおもちゃやゲームを紙コップや折り紙、ラップの芯等を使って作っていました。色を塗ったり折り紙を貼ったりしてとても工夫していました。1年生はきっと喜んでくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山種図書館に見学に来ました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信
今日は山種図書館に見学に来ています。たくさんの本があり、その本の多さにびっくりしました。書庫も見せていただいて、大満足です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31