令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

『リコーダー講習会』

 4月26日(水)、2校時に3年生は、『リコーダー講習会』を受けました。
 初めて、リコーダーを学習するので、リコーダーの先生が来ていただき、リコーダーのことや姿勢、持ち方や吹き方などを学習しました。
 教えてもらったことで吹くと、きれいな音がでることがわかりました。これから3年生は、音楽でリコーダーを行うことがたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『写生大会』2(育成会)

 児童も保護者の方もたくさん参加していました。たいへんご苦労様です。
きっと、子どもたちの絵は、力作だと思います。
 また、育成会の役員の皆さんも、準備等たいへんだと思います。地域の子どもたちの育成のため、努力をしていただきまして、たいへんご苦労様でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『授業参観』

 4月21日(金)、5校時は、今学期初めての『授業参観』、『PTA総会』、『学級懇談会』が行われました。
 1年生は、初めての授業参観で、後ろにお母さんが見えいるため、気になって後ろを向く児童が目立ちましたが、音読では、全員大きな声で教科書を読んでいました。
 1年生は、「国語」、なかよし1組は、「算数」、なかよし2組は、「国語」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『退任式』2

 異動された先生方のあいさつは、児童の心に残ることばかりでた。南陽台小の児童がすばらしく成長してきたのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『休み時間の様子』

 4月13日(木)、満開の桜が咲く下で、本校の児童は、遊んでいます。
桜の花も散り始めました。今年の桜も終わりになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『休み時間の様子』2

 1年生は、黄色い帽子や赤い体育帽子をかぶり、2年生は、白い体育帽子で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 年度始休業日
4/6 6年新学期準備

学校だより

各種お知らせ