令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

福祉体験(点字)4年生

 本日、4年生は、3・4校時を使い『福祉体験』を行いました。
 高崎市社会福祉協議会吉井支所の方が、講師となり『点字』を教えていただきました。
 視覚障害者の方を理解するため、点字の読み方や具体的に点字の機具を使い点字を打つ体験を行いました。視覚障害者は、点字を使い文を書きたり読んだりしていることを理解しました。
 4年生の児童は、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習会(4年生・5年生)

 1月25日(月)、本日の放課後から4・5年生対象の『放課後学習会』がスタートしました。3年生は、先週から始まっています。先週の月曜日に雪が降ったため、本日に延期しました。学習ボランティアの方もたくさん出ていただきました。
 4年生も5年生も一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高崎市子ども会『上毛かるた大会』2(育成会)

 1・2年生の個人戦と団体戦は、2年生(男子)が出場しました。
 3・4年生は、団体戦の参加で4年生(女子)が出場しました。
他の学校の子との対戦で緊張したと思います。最後まで一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内書き初め大会2

 5年生、4年生、3年生の様子です。
 校内書き初め大会で書かれた作品の中から「高崎市小・中・特別支援学校書き初め優秀作品展」を3点出品いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日 (〜4/6)
4/2 PTA新旧役員引き継ぎ1
4/6 6年新学期準備8:50

学校だより

各種お知らせ