令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

気合いと笑顔の運動会!その2

3・4年生による「雷光」は、今年も大変好評でした。黒いティシャツに黄色いはちまき、そして気合いの入った踊りと、大きな声は見ている人が全員魅了されました。また、遊競技の「いなばの子ウサギ」では、チームワークの良さを見せることができました。練習の成果をしっかりと発揮できたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日が本番!その2

3・4年生の「雷光」も最終確認をしました。本番と同じようTシャツとはちまきをして、本番だと思って練習しました。キビキビした動きと大きな声に気合いを感じました。明日をお楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いなばの子ウサギ

3・4年生の遊競技「いなばの子ウサギ」の練習を、校庭で行いました。それぞれのチームのメンバーの背中の上をウサギ役の子が渡っていくという競技です。ウサギ役の子が落ちてしまってもリカバリーを速くすることが、勝敗を分けます。本番は、リカバリーの速さに注目してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(3・4年生)

今日の1,2校時に、3・4年生運動会の練習がありました。校庭で全員リレーと体育館で「雷光」の練習を行いました。「雷光」は動き一つ一つがとても速く、きびきびとして動きが必要とされます。姿勢が低く、キレのある動きができる人がたくさん増えました。当日を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習3

本日2校時に、3・4年合同で運動会練習をしました。表現の練習でしたが、今日が一回目なので、基本となる動きを中心に行いました。先生からは、姿勢を低くして、一つ一つの動きを大きくはっきりとするようにアドバイスを受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業日
4/1 年度始休業日
4/3 新年度準備 新6年生 13:00〜