令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

連合音楽祭に向けて(5・6年生)

 連合音楽祭に向けて、5・6年生は、昼休みに合唱練習を行っています。
11月6日(金)の午前(9時20分頃)に発表です。
 『怪獣のバラード』と『ふるさと』を歌います。当日は、よい声の合唱ができるように全員の気持ちを上げるように教員も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高崎市小学校陸上大会4

 女子100m走と男女4×100mリレーです。
 最後の4×100mリレーは、たいへん盛り上がりました。
練習を繰り返し繰り返し行い、バトンが上手につなげられました。
 市内の58校の学校から選ばれた選手、どの子もみんな力のある子でした。
参加した児童には、たいへんよい思い出となったと思います。今回は、雨のため時間も繰り上げて行ったため、いつもより1時間早く終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高崎市小学校陸上大会2

 男子1000m、女子800mに出場した児童は、雨の中健闘しました。
その他に、男女のソフトボール投げや走り高跳びも頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学5年生(富士重工業)

 午後は、『富士重工業』を見学しました。
 実際に車ができるまでの工程を見学しました。
 また、スバルの歴史がわかる資料館も見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学5年生(昆虫の森)

 本日、午前中は、『ぐんま昆虫の森』を見学しました。
 植物園や里山、農家の家、蝶の部屋など、豊かな自然を見学したり、昔遊びを体験したりしました。
 また、昼食もここで取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学5年生・プラネタリウム4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月14日(水)、5年生は、社会科見学で『富士重工業とぐんま昆虫の森』へ出かけました。また、4年生は、午前中、『プラネタリウム』で星の学習を行うため出かけました。
 本日は、2学級の児童がいないため、校内は少し静かです。

授業風景(5・6年・なかよし1組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月に入り、1年間の学校生活が半分過ぎました。
 子ども達は、運動面では元気に活動しています。
授業面でもしっかり取り組んでいる様子を見て下さい。
5年生は、社会。6年生となかよし1組は、道徳の授業です。

陸上強化練習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先月から始まった「高崎市小学校陸上大会」に向けての強化練習会も熱がはいって来ました。来週には、出場選手を決めていくと思います。
 5・6年生は、頑張って取り組んでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日 (〜4/6)
4/2 PTA新旧役員引き継ぎ1
4/6 6年新学期準備8:50

学校だより

各種お知らせ