令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

重要 とらうべの会 命の大切さ

本日の5校時に体育館で、とらうべの会の助産師さんを講師にお招きして、赤ちゃんが生まれる時のお話や妊婦さん体験、そして自分の命は自分だけものものではないという命の大切さを学びました。(4、5年担任より)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会科見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、秋の社会科見学で太田国際貨物ターミナルにおける貿易の学習体験と太田こどもの国ではお弁当タイム、その後スバル矢島工場で、自動車の組み立ての様子や最新の自動車づくりの理念を学習してきました。5年生の今後の社会科学習に生かせる内容の校外学習でした。

ミシンボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生がミシンを活用してエプロン製作をしています。ミシンボランティアの方々が支援にきてくださっています。ありがとうございます。

教育実習生 5年英語授業

画像1 画像1
画像2 画像2
本日二人の教育実習が無事終了しました。お疲れ様でした。5年の学級では、英語授業の研究授業がありました。ご覧ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31