令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

教室や廊下で!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月1日(水)に授業参加と懇談会が開催されます。たくさんの保護者の方が参観されると思います。よろしくお願いいたします。
 本日、校内を歩いて、教室や廊下に飾られていましたので、ほんの一部ですがHPに載せたいと思います。1年生は、「ねんどでつくるごちそうパーティー」、3年生は、「カイコが繭になりました」、6年生は、「どんなうごきをするかな」です。
 たくさんの掲示物は、明日、ご覧下さい!

高崎市小学校体操演技会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月12日(金)、高崎市立中央体育館で「第49回高崎市小学校体操演技会」が開催されました。本校から5年生男子1名、6年生4名、女子6年生6名の11名が出場しました。種目は、跳び箱、鉄棒、マット。その3種目を行う総合が行われました。
 本校の児童も、朝練習や放課後練習と努力をし、日頃の練習成果を発揮し大変立派な演技を行いました。
 高崎市の58校の小学校が一同に会して行われた大会は、大変素晴らかったです。

プール清掃(5・6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月3日(水)、5・6校時に5・6年生がプール清掃を行いました。先日、職員全員でプールの全体の清掃を行い、今回は、5・6年生が、プール周りや壁、更衣室の清掃を行いました。
朝からの雨もやみ曇った天候の中、5・6年生としてプールを使用できるように準備をしてもらいました。後は、水を張るだけです。

6年生社会科見学(埋蔵文化財センター)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月2日(火)に、6年生は、社会科見学で渋川市北橘総合支所の『埋蔵文化財センター』へ行ってきました。
 埋蔵文化財センターでは、施設の見学後、「土器作り体験」と「勾玉作り体験」を行いました。一日楽しい体験学習を行い、自分で作った勾玉を首にかけて学校へ帰ってきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日 (〜4/6)
4/2 PTA新旧役員引き継ぎ1
4/6 6年新学期準備8:50

学校だより

各種お知らせ