令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

12月21日 6年ワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最上級生の6年生が1年教室から6年教室まで丁寧に各教室の床のワックスがけをしてくれました。25日には心の塵までも払われた気持ちの良い教室から児童は出発して、体育館で2学期終業式に参加できそうです。6年生の皆さん、ありがとうございます。

道徳科の授業 6年

画像1 画像1
6年生が、題材「心に通じた「どうぞ」のひとこと」の道徳科の授業に取り組みました。授業のねらいは誰に対しても思いやりの心をもち、相手の立場に立って親切にしようとする心情を育てるものでした。様々な児童の本音や思いが発言されていました。道徳はどの考えがよいかとか、正しい答えを決めつけることはできない授業であることも学びました。参観していた先生たちも児童の様々な発言を通して学ぶことの多い授業となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31