令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

ソーラン最終確認

5,6年生の体育は合同で行い、明日の体育学習発表会で披露するソーラン節の最終確認を行いました。回数を重ねるごとに動きもキビキビして、とてもまとまってきました。明日予定通り実施できると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

特別な道具を使う授業も感染症対策をしながら、少しずつ通常にできるようにしています。たとえば、のこぎりを使った図工、鍵盤ハーモニカの練習、ミシンを使ったバック作りなどです。のこぎり等の道具を共用で使う場合には軍手などをはめさせたり、ミシンを使う場合は家庭科室と理科室に分かれさせたりと工夫をしています。子ども達はどのような授業にも楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン合同練習

今日の体育の時間に、5,6年生合同でソーラン節の練習をしました。合同で体育を行うのはこれで2回目ですが、息もぴったり合って動きも揃ってきました。休み時間に6年生が5年生に教えに行ったりしているようです。当日はダイナミックなソーラン節の踊りを見ることができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団の顔合わせがありました

体育学習発表会は、運動会ではありませんが、今年も3つの団に分かれて得点を競い合うことになりました。特に6年生は「優勝目指して頑張るぞ!」という意気込みでいます。今日の朝行事では、入場の仕方を練習し、団長の抱負をそれぞれ発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーランの練習が始まりました

体育学習発表会では、5.6年生はソーランを発表する予定です。そのため、体育の時間に練習を始めました。6年生は昨年踊っているので、ちょっと練習しただけで体が自然に動いていました。担任の指導にも熱が入り、迫力のあるソーランになりそうです。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31