令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

鼓笛の練習

これまでパート別に行ってきた鼓笛の練習を、昨日から校庭や体育館で全体練習をしています。現在は5,6年生だけですが、コンサートの日が近づいてきたら、4年生も一緒に行うようになると思います。本番に向けて一生懸命に練習しています。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

りんご狩り楽しんでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信
たくみの里で物づくりを楽しんだ後,近くの果樹園でりんご狩りを楽しんでいます。とても大きいりんごがたくさん実っていて,どれにするか迷う子もいました。

工芸品等の制作中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信
たくみの里でそれぞれの場所に分かれて制作中です。出来上がった人達もいました。それぞれ工夫ができたでしょうか。

お城を見ながらランチ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信
散策の後、ロックハート城の近くのビックハートというレストランでランチを食べました。ドレッシングの入った器やパンのお皿がハートの形でした。どれも美味しくて,子どもたちも大満足でした。

ロックハート城に到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信
最初の見学地ロックハート城に到着しました。
天気はあまりよくありませんが、子供たちはとても元気で、この外国の雰囲気のあるお城の中を謎解きをしながら散策しています。

校外学習に行ってきます。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は待ちに待った校外学習です。天気もまずまず。出来ることに感謝して楽しみたいです。行って来ます。
iPhoneから送信
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31