令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

6年生の様子です。4月30日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業では、毎回、準備体操がきちんと出来ています。
算数の授業では、一つの式にまとめる練習をしました。

6年生の様子です。4月26日(金)

画像1 画像1
授業参観の様子です。「枕草子」の授業で言葉を選んで書きました。

6年生の様子です。4月25日(木)

画像1 画像1
習字の授業です。「歩む」を書きました。まずは書き方の見本を電子黒板で示しました。

6年生の様子です。4月24日(水)

画像1 画像1
社会科の授業です。国民主権を勉強しました。いろいろな興味がわきました。

6年生の様子です。4月23日(火)

画像1 画像1
体育集会で、行進を上級生の見本として下級生に披露しました。

6年生の様子です。4月22日(月)

画像1 画像1
最上級生として集団下校についての話を聞いています。

6年生の様子です。4月19日(金)

画像1 画像1
集中して漢字を勉強しています。

6年生の様子です。4月18日(木)

画像1 画像1
1,2時間目は全国学力・学習状況調査(国語・算数)を実施しました。4時間目の音楽の授業ではリコーダーを吹きました。

6年生の様子です。4月17日(水)

画像1 画像1
教科担当の先生による社会科の授業です。国民主権について勉強しました。

6年生の様子です。4月16日(火)

画像1 画像1
教室そうじです。
教室に限らず、様々な場所で下級生の面倒を見ながらしっかり清掃活動に取り組めています。

6年生の様子です。4月15日(月)

画像1 画像1
詩の授業「純銀もざいく」(作:山村暮鳥)から情景を思い浮かべました。

6年生の様子です。4月11日(木)

画像1 画像1
個人目標と、学級目標を考えました。
学級目標「全校のお手本になるような思いやりのあるクラス」
    「話を聴き、自分から進んで行動するクラス」

6年生の様子です。

画像1 画像1
算数の授業です。今日も集中できました。

6年生の様子です。

画像1 画像1
新6年生。係りを決めるところです。さすが最上級生!よい姿勢で話が聞けています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30