令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

体育学習発表会に向けて

今日は体育学習発表会の閉会式の練習を行いました。児童会が中心となりきびきびと進行してくれました。退場も6年生が団員を引っ張ってくれて、当日の活躍がとても楽しみになりました。10月5日(火)は全員が全力で取り組んでくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー練習がありました

今日の昼休みに、体育学習発表会の最後をかざる団別代表リレーの練習がありました。感染症対策のためリレーはこれだけなので、代表になった人はとても緊張していました。当日、自分の持てる力を十分にだして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育学習発表会の全体練習がありました

本日朝行事で、体育学習発表会に向けて、3つの団の顔合わせと入退場の練習を短時間で行いました。種目も限られていますが、団対抗になっているので、自分の団の優勝目指して頑張ってほしいと思います。子どもたちの気持ちも少し高まったように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

今日の3校時に、地震を想定した避難訓練を行いました。地震発生の放送が入ってから、教室内で机の下に身を隠す第一次避難、揺れがおさまってから校庭に避難する第二次避難をして、校庭に整列するまで整然とできました。避難完了までかかった時間が2分15秒ととてもスムーズに避難ができました。地震は、突然に起こるので今日の訓練を忘れずに自分の身を守る行動をとってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から2学期

今日から2学期が始まりました。子どもたちの元気な姿にとても嬉しくなりました。Zoomでの始業式の後、学級で2学期の生活や学習についての話があり、宿題や課題を提出しました。子どもたちは久しぶりに友達や先生と会えて、本当に嬉しそうでした。校舎に子どもたちの笑い声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31