令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

いじめ防止集会がありました

本日の朝行事で、児童会による「いじめ防止集会」が行われました。今年のいじめ防止スローガンは、「「ありがとう」あいさつは心にかかる虹の橋 明るい笑顔の学校を作ろう」に決まりました。そして、いじめのない明るい学校にするために、児童会が考えた3つの目標は「あいさつをしよう」「おれいをいおう」「たすけあおう」です。児童会の皆さんがスローガンを募集し、決定し、模造紙に書いて全部の学級に配ってくれました。素晴らしいスローガンと目標だと思います。みんなでいじめのない、笑顔あふれる学校にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

本校には、児童会、保健、給食、掲示、体育、図書、放送の7つの委員会があります。今日は委員会の活動日でした。それぞれの委員会の委員長を中心に、活動内容を決めてしっかりと実行していました。特に高学年が積極的に働いてくれて、とてもよいお手本になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31