令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

群馬県小学校陸上教室記録会

画像1 画像1
南陽台小学校から、市陸上大会の標準記録を突破して群馬県小学校陸上教室記録会に出場した児童1名がいます。本校にとって記録ではなく次につながる着実な一歩です。

重要 音楽集会 連合音楽祭の最後の合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の音楽集会は、連合音楽祭に出場する児童が最後の合唱練習として全校児童と職員に心温まる合唱を聞かせてくれました。このホームページで音が出ないことだけが残念です。ご覧下さい。

開校30周年記念写真

画像1 画像1
本日の開校30周年記念写真撮影の様子です

学力アップ大作戦456年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の様子です。ボランティアの皆様お世話になります。

重要 高崎市小学校陸上大会

画像1 画像1
本日、第54回高崎市小学校陸上大会が浜川運動公園の浜川競技場で開催されています。本校からは、5、6年生の18名が選手として出場しています。大澤校長先生より写真が届きました。

重要 H30学校支援センター

画像1 画像1
画像2 画像2
南陽台小学校では、今年から学校支援センターがあります。学校のために地域の方々や保護者の方々が児童のために支援をしてくれています。実践をご紹介します。朝の読み聞かせの会「陽だまり」の継続的な取り組み、交通安全教室のお手伝い、プール清掃、5、6年の家庭科ミシンのボランティアなど多岐にわたって実施してくれています。その中核が1階の畳部屋センターです。田村美沙子さんが代表となって、コーディネートをしてくれています。支援から連携・協働へとこれからの学校の母体となる活動をありがとうございます。地域の方々、保護者の方々是非、お力をお貸しください。

南陽台小学校リクエストメニュー

画像1 画像1
10月5日の給食は南陽台小学校リクエストメニューでした。いかくんサラダは高崎の給食の定番の副菜です。奇跡の給食に掲載されています。吉井地区の食材のきゅうりが使用してありました。

児童集会ーいじめ防止子ども会議の報告ー

児童会役員から2度目の「いじめ防止子ども会議」の報告がありました。今回はピアサポートのやり方について、児童会役員に演技をしてもらうことで低学年の児童にもわかりやすく報告してもらいました。いじめは起こるものとして解決に向けた行動が起こせる子どもたちになって欲しいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南陽台小学校運動会

雨のため延期になっていた運動会が、秋晴れの絶好の運動会日和の日に実施することができました。平日の実施になり、行うことができなかった演技があり残念な部分もありましたが、子どもたちはよく頑張り運動会は大成功を収めることができました。これも2度にわたる準備や後片付けに協力していただいた保護者・地域の皆様のおかげです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の運動会開催について

おはようございます。本日の運動会は、9時頃から予定をしています。なお、児童の登校時間は通常の時間通りに登校してください。なお給食はありませんので予定通り、お弁当を持参させてください。また、暑くなることも予想されます。保護者の皆様も暑さ対策をお願い致します。いろいろお世話になりますが、ご協力等をよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31