令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

重要 人権朝礼

画像1 画像1
本日、朝体育館で校長先生から講義をしてもらう人権朝礼がありました。今日から12月11日まで「なかよし月間」です。校長先生は広辞苑を示し人権とは、「人間が人間として生まれながらに持っている権利」と教えてくれました。南陽台小学校の南陽台コンサートを引用して、ねんドルの岡田さんから頂いたメッセージから次の3つを再度、教えてくれました。1、夢をかなえる方法はたくさんあること。2、他人と比べないこと。3、他人を幸せにできる人になってほしいこと。です。本校は、教育目標が徳・知・体と3つあります、徳について豊かな心に関連した朝礼でした。自分が譲ったりばかりしていると損をしているように思いますが、実は自分のところにも徳が返ってくるそうです。なかよし月間は、特別のことでなく毎日の生活をしっかりと丁寧に過ごすことの大切さを教えてくれました。また、掃除は、自分の心磨きだそうです。皆さん温かい気持ちで人権朝礼を聞いていました。

5・6年試走

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、最後の高学年の試走がありました。全力でアップダウンの激しい坂でさえもひるまず、素晴らしい走りを見せてくれました。その様子です。当日はどうぞ、沿道にて、声援をお願い致します。

音楽集会

画像1 画像1
本日の音楽集会の様子です。全校で楽しく歌っていました。

読み聞かせの 陽だまりの会1〜3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陽だまりの会の皆さまに、読み聞かせをしていただいています。今日も寒い朝からありがとうございます。

平成30年度 南陽台コンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
全校児童の合唱の様子です。ご覧ください。

音楽集会 南陽台コンサートに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の朝、体育館にて音楽集会がありました。11月11日の南陽台コンサートに向けた全校合唱でした。ご覧ください。当日、来場者の皆さまを合唱と合奏で感動させます。期待していてください。

持久走練習始まる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の20分休みから、校内持久走大会に向け練習が校庭ではじまりました。その様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31