令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

人権教室(3・4年生)

 3校時に3・4年生も『人権教室』を行いました。
3・4年生は、紙芝居『笑ってリック』という話でした。いじめはいけないことについて考えました。最後に、「世界を幸せに」の歌を大きな声で合唱しました。
 3・4年生は、紙芝居を静かにしっかり聞いていました。子ども達の心にいじめは行かないことが残ったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内持久走大会4(3・4年生男子:5・6年生女子)

 3・4年生男子もトラック1周と外のコース(約1000m)を走りました。
最後は、ゴールに向かい男子3名の素晴らしいレースとなりました。どの児童も一生懸命走り、全員完走しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内持久走大会3(2年生男女:3・4年生女子)

 3・4年生は、校庭から校外を走りました。3・4年生は、男女別で、トラック1周と外のコース(約1000m)をはしりました。
 行きは登り、帰りは下りでしたが、3・4年生の女子も元気に走り、全員完走しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南陽台コンサート4

4年生は、『地球が教室』を合唱し、『君をのせて』の曲を合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南陽台コンサート練習(3年生)

 本日、3年生が4校時の音楽の時間に南陽台コンサートの練習を行いました。
体育館で、合唱と合奏の練習を行いました。声もよく出ていました。後は、たのしい表情で子どもたちができるともっと良くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日 (〜4/6)
4/2 PTA新旧役員引き継ぎ1
4/6 6年新学期準備8:50

学校だより

各種お知らせ