令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

『学校評議員会・地域運営委員会』

 6月20日(火)、本日、第1回の『学校評議員会・地域運営委員会』を開催しました。委員さんには、授業参観や学校の説明、委員会の目的等の説明を行い、児童や学校についての情報交換を行いました。最後に、給食の試食も行いました。
 今年1年間、委員として学校の活動についてのご意見を聞かせていただき、学校経営に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『PTA親善スポーツ大会(ドッチビー)』2

 児童も上手にフリスビーを投げたり、逃げ回って、勝敗は児童の存在も大きかったと思います。私は、逃げて切れずあてられました。
 大きなけがもなく、楽しい大会でした。参加賞もたいへんすばらしい物でした。
 優勝は、『ピンクチーム』でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『PTA親善スポーツ大会(ドッチビー)』

  6月3日(土)、午前中に、『PTA親善スポーツ大会(ドッチビー)』を実施しました。今回は、児童も参加できるスポーツを考え実施しました。あたっても痛くないフリスビーを2個を使い、ドッチボールと同じに行いました。
 参加者が全員参加で、審判は、大人が、ラインズマンは、児童が行いました。6チームが総当たりで戦いました。
 最初にルール説明。そして、準備体操をして始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 年度始休業日
4/6 6年新学期準備

学校だより

各種お知らせ