令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

『なかよし広場納涼祭』3(学童クラブ)

 食べているときは、みんないい顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『なかよし広場納涼祭』2(学童クラブ)

 夏休みの楽しい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『なかよし広場納涼祭』(学童クラブ)

 8月19日(土)、午後、なかよし広場(学童クラブ)では、『納涼祭』を行いました。学童クラブへ行っている保護者の方が中心となり、いろいろなお店を出し、楽しいお祭りになりました。
 スーパーボールすくい、射的、お絵かきせんべい、かき氷、流しそうめん、フランクフルトなど。
 そして、スイカ割りや子どもたちが楽しみにしているビンゴ大会もありました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『南陽台祭り』6

 今年もたくさん人が、お祭りに来ました。お店もたくさんでました。
南陽台の地域の協力で、すばらしいお祭りとなったと思います。お祭りに来た子どもたちには、たいへんよい思い出となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『南陽台祭り』5

 今年もおいしい『南陽台焼きそば』を先生方は、焼きました。何回も参加している先生は、たいへん手際がよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『南陽台祭り』4

 今回も、PTAの『南陽台焼きそば』は、たくさんの保護者と教員が参加していただき、1200食の焼きそばを焼き、全部売ることができました。
 今回は、焼きそばを買う人の列が途切れませんでした。地域の方に『南陽台焼きそば』が定着していて、協力していただいていることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『南陽台祭り』3

 ステージの『手品』では、児童と教員が参加しました。そして、手品のたねを考える場面もありました。なかなか解けませんでした。
 また、お祭り会場にぐんまちゃんも登場しました。小さい子が喜んで触れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『南陽台祭り』2

 たくさんの児童がお神輿をかつぎました。今年のお神輿は、櫓の周りをまわるだけで、お祭りがスタートしました。たくさんの児童が参加しました。ステージでも踊り隊の児童(小1〜中1の女子児童)が踊りを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『南陽台祭り』

 8月12日(土)、今年も『第34回南陽台祭り』が、南陽台の地域の行事として盛大に開催されました。天候にも恵まれ、子どもたちは、「子ども神輿」で参加しました。PTAは、「南陽台焼きそば」の模擬店を出店しました。
 他にも、子ども広場、かき氷、焼きまんじゅう、南陽台焼き、ホットドッグ、カレー等、たくさんのお店も出店していました。アートバルーンや輪投げ、射的、スーパーボールすくいの店。また、ステージでは、ロックコンサートやフラダンス、手品、子ども踊り隊。そして、櫓の周りには、ラムネの早飲み大会、ホールインワンゲーム、上州吉井太鼓、盆おどり、抽選会、花火大会と楽しいイベントもたくさんありました。「ぐんまちゃんの握手会」、パトカーの展示もありました。
 子ども神輿が入場し、お祭りがスタートしました。今回もたくさんの地域の方々が集まり、夏の楽しい行事となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 年度始休業日
4/6 6年新学期準備

学校だより

各種お知らせ