令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

今年度の『放課後学習会』が終了しました。

 2月26日(月)、本日、4年生から6年生までの『放課後学習会』が終了し、今年度の学習会が終了しました。1年間、44日開催し、50名程度の児童が参加しました。
 学習ボランティアさんは、いつも参加してくださる方が6名で、たいへんだと思いますが、児童に学習への関心・意欲をもたせ、さらに、理解をさせてくださり感謝申し上げます。1年間、ありがとうございました。
 新年度も、今回の学習ボランティアさん6名は、引き続き協力をしていただくることになりました。新年度もたくさんの児童の参加を待っています。
 また、地域の方で、『学習ボランティア』さんを希望される方は、ぜひお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『体育集会』

 2月22日(木)、朝の活動は、今年度最後の『体育集会』で、前回行った『リズム縄跳び』を行いました。十分に跳び方を理解できませんでしたが、児童は、元気に跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『第17回南陽台住民作品展』2

 児童の作品も絵や工作、習字と力作ばかりです。住民の方に見ていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

『多胡碑マラソン大会』3

 女子の3〜6年生は、一斉にスタートでした。6年生のペースに3年生がついて行く事は、難しいかな?それでもみんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『なわとび検定』

 2月5日(月)、1月の下旬から20分休みに体育委員さん体育館で『なわとび検定』を行っています。なわとびを頑張って練習している児童は検定を受けています。
体育委員さんがなわとびで跳ぶ種目や回数を確認して、クリアするとシールを貼ってくれたり、カードをプレゼントしています。
 今週いっぱい行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『音楽集会』

 2月1日(木)、朝の活動は、『音楽集会』を行いました。1年生は、インフルエンザで学級閉鎖でいませんが、他の生徒は元気に「君が代」と「校歌」の練習を行いました。特に、「君が代」の息継ぎ、そして、大きな口を開けてうたうことに注意して歌いました。今回、児童が指揮と伴奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 年度始休業日
4/6 6年新学期準備

学校だより

各種お知らせ