令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

委員会活動

月に一度、木曜日の6校時に委員会活動が行われています。南陽台小には6つの委員会と児童会本部があり、それぞれ先生の手を借りながらも、児童主体で活動に取り組んでいます。写真は体育委員会、環境委員会、図書委員会の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ防止集会

19日の業前活動は児童会役員が中心となっていじめ防止集会を行いました。今年度のスローガンは『笑顔で 仲良く 思いやり 元気で楽しい学校生活!』に決まりました。いじめはどの学級でも起こりうるものですが、絶対に許さないという姿勢で、子どもも教員も学校一丸となっていじめ防止に取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

環境委員会

本日の6校時に4年生から6年生の環境委員の皆さんが、水槽にいる魚のえさくれ当番表やポスターの掲示をしてくれました。6月中旬にふさわしいポスター等が張られました。ご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会での各委員長の活動報告とお願い

画像1 画像1
5月15日の朝行事で児童集会が行われました。児童会本部、放送委員会、保健委員会、体育委員会、図書委員会、給食委員会、環境委員会の6年生委員長が今年度の活動報告とお願いを発表してくれました。堂々とした態度で発表できました。詳しい発表内容は、南陽台小だより第6号に掲載してあります。ご覧下さい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31