令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

6年生の様子です。

6年生の国語の授業の様子です。これから漢字テストを行うようです。一生懸命練習をしていました。
画像1 画像1

6年生 朝読書の様子

6年生の朝読書の様子です。ストーブの音しか聞こえない静かな時間が流れていました。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の様子です。作文を書いていました。ストーブの音しか聞こえないくらいとても静かでした。

画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の朝の様子です。卒業文集の原稿を書いていました。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の理科の授業の様子です。水溶液の性質と働きについてまとめの学習をしていました。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の英語の授業の様子です。「good at 〜」を使って表現する学習を進めていました。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の社会の授業の様子です。歴史上の人物について動画を見ていました。野口英世の人生について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子です。

6年生の国語の様子です。伊能忠敬の人生について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子です。

6年生の理科の授業の様子です。水溶液の性質とはたらきについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子です。

6年生の様子です。1時間目は教室で「漢字博士テスト」を頑張りました。2時間目は校庭でサッカーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子です。

6年生の国語では、先生の朗読を静かに聞きながら、伊能忠敬の文を読んでいました。
画像1 画像1

6年生の様子です。(3学期初日)

6年生と過ごす最後の学期になりました。6年生はとてもよい雰囲気で学校を引っ張ってきてくれたので、一緒に過ごせる残りの日々を大切にしていければと思います。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の社会科の授業の様子です。ノートをすごく分かりやすく仕上げている児童がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子です。

6年生の休み時間。

寒いので暖をとっています。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生男子は、これから外に出て20分休みを満喫します。寒いけど半ズボンの子もいます。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生は卒業文集の原稿の作成に入りました。教室の後ろに描きかけの絵がありました。途中ですが、とても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子です。

6年生の家庭科の授業の様子です。ミシンを使った学習もクライマックスを迎えています。よい作品が出来てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子です。

学級活動をやっていました。担任の先生のお話を、よく聞いています。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の体育の授業の様子です。校庭でラグビーをするようです。ボールの取り方も上手になっています。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の理科の授業の様子です。水溶液の性質と働きの学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28