令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

本日「学校だより6号」を配付しました。

「学校だより」の項目からご覧ください。
画像1 画像1

高崎市「歯と口の健康週間」図画ポスター&標語の入選作品を紹介します。

高崎市「歯と口の健康週間」図画ポスターの入選作品を紹介します。児童の学年・氏名は学校だよりで改めて紹介いたします。どれも素晴らしい作品です。標語部門では2年生の作品「はみがきで きれいな白いは げんきなみらい」が選ばれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

新型コロナウイルス感染症の影響による小学校の臨時休業等に伴い、お子さんの世話のため仕事ができなくなっているご家庭のための助成金や支援金が支給される制度についてお知らせします。
休業等とは、小学校全体の休業だけでなく、学年・学級単位の休業なども含まれます。詳しくは下記のホームページに掲載されていますので、ご確認ください。

厚生労働省ホームページ
○新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金
子どもの世話を保護者として行うことが必要となった労働者に対し、有給の休暇(労働基準法上の年次有給休暇を除く)を取得させた事業主への助成金
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/buny...
○新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)
子どもの世話を行うために、契約した仕事ができなくなった個人で仕事をする保護者への支援金
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html
○小学校休業等対応助成金に関する特別相談窓口について
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_21202.html
○厚生労働省公式LINE チャットボット
友だち追加用リンク:https://lin.ee/qZZIxWA

教育長より絵本をいただきました。

画像1 画像1
飯野教育長から、絵本をいただきました。図書室の廊下に展示してあります。読んでみて欲しいと思います。

授業参観・学級懇談会 たいへんお世話になりました。

授業参観後の学級懇談会ではたいへんお世話になりました。多くの保護者の方々ご出席いただき、ありがとうございました。写真は1〜3年生の学級懇談会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・学級懇談会 たいへんお世話になりました。

授業参観後の学級懇談会ではたいへんお世話になりました。多くの保護者の方々ご出席いただき、ありがとうございました。写真は4〜6年生の学級懇談会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31