令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

6年生の様子です。

6年生の国語の様子です。伊能忠敬の人生について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子です。

6年生の理科の授業の様子です。水溶液の性質とはたらきについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子です。

6年生の様子です。1時間目は教室で「漢字博士テスト」を頑張りました。2時間目は校庭でサッカーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子です。

6年生の国語では、先生の朗読を静かに聞きながら、伊能忠敬の文を読んでいました。
画像1 画像1

6年生の様子です。(3学期初日)

6年生と過ごす最後の学期になりました。6年生はとてもよい雰囲気で学校を引っ張ってきてくれたので、一緒に過ごせる残りの日々を大切にしていければと思います。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の社会科の授業の様子です。ノートをすごく分かりやすく仕上げている児童がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子です。

6年生の休み時間。

寒いので暖をとっています。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生男子は、これから外に出て20分休みを満喫します。寒いけど半ズボンの子もいます。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生は卒業文集の原稿の作成に入りました。教室の後ろに描きかけの絵がありました。途中ですが、とても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子です。

6年生の家庭科の授業の様子です。ミシンを使った学習もクライマックスを迎えています。よい作品が出来てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子です。

学級活動をやっていました。担任の先生のお話を、よく聞いています。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の体育の授業の様子です。校庭でラグビーをするようです。ボールの取り方も上手になっています。
画像1 画像1

6年生の様子です。

6年生の理科の授業の様子です。水溶液の性質と働きの学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子です。

6年生の算数の授業の様子です。並べ方と組み合わせ方の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子です。

6年生の体育の授業の様子です。体育館でラグビーをやりました。作戦を立ててゲームをする面白さを先生から教わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の様子です。

6年生の家庭科の授業の様子です。ミシンを使ってトートバッグなどを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子です。

6年生の社会の授業の様子です。明治時代の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の絵の中に、、、

画像1 画像1
6年生の教室に「私の大切な風景」というタイトルで作品が飾られていました。ある児童が私(校長)を絵の中に描いてくれました。ちょっと嬉しいです。(細密な描写に感謝)
画像2 画像2

6年生の様子です。

6年生の1時間面・国語の様子です。きつねの窓の読解をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の様子です。

6年生の算数の授業の様子です。少人数に分かれ、比例と反比例についてまとめの学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31