令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

1年生の様子です。

1年生の様子です。今日は「け」がつく言葉のお勉強です。「まけどにあ」や「けにあ」という言葉を言ってくれた子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子です。

1年生の国語の授業の様子です。「あ」のつく言葉を勉強しています。言葉が毎日少しずつ増えていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子です。

1年生の国語の授業の様子です。「の」がつく言葉の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子です。

1年生の国語の授業の様子です。お休み明けですが、みんな元気に学習しています。
画像1 画像1

1年生の授業参観(ひらがなの学習)

1年生の授業参観と懇談会の様子です。みんな少し緊張していましたが、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子です。

1年生の外国語活動の様子です。高崎市独自の取組で1年生は週1時間外国語活動の授業を行っています。指導者は英語を母国語とするALTと担任が行います。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の様子です。今日は図書館で本を借りました。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の様子です。朝の会では静かに先生の話を聞いています。授業の準備も少しずつ慣れていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子です。

1年生の学習の様子です。毎日の生活にも少しずつ慣れてきたように見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子です。

1年生の様子です。これから音楽の授業です。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の外国語活動の授業の様子です。担任の先生と、ALTのマット先生が全ての授業を担当します。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の様子です。これから給食の準備です。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の様子です。国語の勉強が始まりました。担任の先生の他に学校支援員の先生が一人配置され、きめ細かい生活・学習指導を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子です。

まさにピカピカの一年生。本格的に小学校生活が始まりました。元気に登校、笑顔で下校ができるよう応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

いじめ防止基本方針

いじめゼロ宣言

南陽台小のよい子(健全な学校生活を過ごすために)