令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

3年生の様子です。

3年生の国語の授業の様子です。教科書を順番に音読していました。みんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

3年生の様子です。

3年生の国語の授業の様子です。教科書をみんなで読んでいました。とても落ち着いて学習しています。
画像1 画像1

3年生の様子です。

3年生の国語の授業の様子です。教科書を順番に読んでいます。小学校頃、ドキドキしながら読んだことを思い出しました。
画像1 画像1

3年生の様子です。

3年生の国語の授業の様子です。授業の最初に確認問題に取り組んでいました。
画像1 画像1

3年生の授業参観(算数九九を見直そう」)

3年生の授業参観の様子です。緊張せずとてもよく勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子です。

3年生の国語の授業の様子です。落ち着いた学習態度です。教科書の朗読を聞きながら黙読していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子です。

3年生の様子です。初めての習字です。最初なので準備に時間がかかりますが、どんな字が書けるか楽しみです。
画像1 画像1

3年生の様子です。

3年生の体育は教科担任制です。体育を専門とする先生が担当します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子です。

3年生の様子です。体育館で縄跳びです。2年生の時と比べると、たくさん跳べるようになっていました。
画像1 画像1

3年生の様子です。

3年生の図画工作の授業の様子です。これから虫歯予防の絵を描いていくようです。
画像1 画像1

3年生の様子です。

3年生の様子です。みんなで出し物の準備をしていました。
道徳の授業では思いやりについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子です。

3年生の算数の授業の様子です。とても落ち着いて学習に取り組めています。
画像1 画像1

3年生の様子です。

3年生の体育の授業の様子です。ビシッと並べるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子です。

3年生の様子です。新しい担任の先生のもとで、しっかり一年学んで欲しいと思います。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

いじめ防止基本方針

いじめゼロ宣言

南陽台小のよい子(健全な学校生活を過ごすために)