令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

1年生の様子です。

1年生の体育の様子です。体育館でドッチビーをしていました。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の様子です。先生のお話を聞く態度や姿勢がよいです。素晴らしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子です。

1年生の国語の授業では、漢字テストの答え合わせをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(1年生の様子)

6年生を送る会で、1年生はジャンボリミッキーの曲をかけて玉入れをしました。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の国語の授業の様子です。思い出のアルバムづくりです。この一年でできるようになったことを振り返っています。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の様子です。6年生を送る会の準備でしょうか。秘密の特訓をしていました。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の国語の授業の様子です。好きな食べ物のクイズを考えています。
画像1 画像1

授業参観を行いました。(1年生の様子です。)

1年生の授業参観の様子です。思い出発表会を行いました。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の様子です。国語では1年間を振り返って頑張ったことなどを書いていくようでした。算数では、おもちゃのお金で買い物をしながら計算をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子です。

1年生の国語の授業の様子です。漢字のテストをしていました。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の図画工作の授業の様子です。カラフルな魚を刷る、版画です。かわいい作品がたくさん出来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子です。

1年生の国語の授業の様子です。先生にインタビューして調べたことを発表していました。発表後は、よかったところを伝え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子です。

1年生の様子です。思い出発表会の練習をしていました。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子です。

1年生の体育の授業の様子です。校庭でサッカーをしています。外は気持ち良さそうです。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の国語の授業の様子です。「学校のことを伝えあおう」という学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子です。

1年生の国語の授業の様子です。反対の意味の言葉を学習していました。ノートの字がしっかり書けている子が多くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の様子です。

1年生の様子です。図画工作ではカラフルな魚を作っていました。楽しそうに作業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子です。

1年生の体育の授業の様子です。体育館でボールを使った遊びをしていました。
画像1 画像1

1年生の様子です。

1年生の国語の授業の様子です。「みぶりでつたえる」という題材を通して、身ぶりのはたらきを考えていく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の様子です。

1年生の算数の授業の様子です。これから計算ドリルに取り組むところです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止基本方針

いじめゼロ宣言

南陽台小のよい子(健全な学校生活を過ごすために)