令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

2年生の様子です。

2年生の様子です。みんなよい表情です。先生が昨日黒板に描いてくれた絵が面白いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の様子です。

2年生の様子です。とても静かに落ち着いて学習に取り組んでいます。廊下に飾られた図工の作品もとてもよく出来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の様子です。

2年生の生活科の授業の様子です。校庭でいきものを探してきました。みんな捕まえることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の様子です。

2年生の国語の授業の様子です。今日は暑いですが、教室内は快適です。
画像1 画像1

2年生の様子です。

2年生の算数の様子です。竹じゃくで長さをはかる勉強です。
画像1 画像1

2年生の様子です。

2年生の国語の授業の様子です。グループに分かれて発表をしていました。
画像1 画像1

2年生の様子です。

2年生の体育の授業の様子です。今日はプールに入れました。蒸し暑かったのでとても気持ち良さそうでした。
画像1 画像1

2年生の授業参観・学級懇談会の様子です。

2年生の授業参観と学級懇談会の様子です。1組は「ありがとう りょうたさん」という教材で道徳の授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子です。

2年生の国語の授業の様子です。一生懸命教科書の音読をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の様子です。

2年生の国語の授業の様子です。「漢字のひろば」の学習で、授業の始めにうれしくなる言葉を発表していました。
画像1 画像1

2年生の様子です。

2年生の算数では、3けたの数をくらべる学習をしていました。
画像1 画像1

2年生の様子です。

2年生の国語の授業の様子です。今日はいよいよ生きものクイズの発表です。
画像1 画像1

2年生の様子です。

2年生の国語の授業の様子です。生きものクイズも完成に近づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の様子です。

2年生の算数の授業の様子です。3けたの数の勉強をしています
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の様子です。

2年生の国語の授業の様子です。いきものクイズを考えていました。廊下には図画工作で描いた作品が飾られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の様子です。

2年生の算数の授業の様子です。3けたの数字のお勉強をしていました。
画像1 画像1

2年生の様子です。

2年生の生活科の授業の様子です。楽しみにしていたじゃがいも掘りです。たくさんじゃがいもを掘ることができてみんな大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子です。

2年生の国語の授業の様子です。先生に質問をしながら真剣に学習していました。
画像1 画像1

2年生の様子です。

2年生の算数の授業の様子です。3けたの数について勉強していました。
画像1 画像1

2年生の様子です。

2年生の音楽の授業の様子です。元気な声で歌を歌っていました。学校運営協議会の皆様が参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止基本方針

いじめゼロ宣言

南陽台小のよい子(健全な学校生活を過ごすために)