第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

少しでもお役に立てますように

 3月28日(月)。東北地方太平洋沖地震で震災にあわれた方々に、少しでもお役に立てればと、生徒会で募金活動に取り組み、高崎市役所福祉課に託してきました。
 わずかな金額ではありますが、復興に向けて、これからも応援してゆきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成22年度修了式

 1、2年生にとって、今年度のしめくくりの日を迎えました。
修了式では、校歌斉唱の後、各学年の代表者が、修了証書(通知表)を受け取りました。
 一人ひとりが、今年度を振り返りながら校長先生の話を聞きました。新年度に向けて、ホップ・ステップ・ジャンプをするために、新たな気持ちを胸に、しっかりと聞いている姿が印象的でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第59回卒業式

 平成23年3月11日(金)本校体育館にて、第59回卒業式が挙行されました。卒業生107名全員が、卒業証書を手に巣立ってゆきました。
 送辞も答辞も合唱もすばらしく、たくさんの方にお褒めの言葉を頂きました。
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

 さて、午後2時26分、M9.0いう観測史上最大の東北地方太平洋沖地震が発生し、たくさんの方がお亡くなりになりました。未だに信じられない思いです。ただただ、ご冥福をお祈りするとともに、今も家族の安否を気遣いながら、困難な状態にある方々、どうぞ頑張って下さい。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生最後の大掃除

 今日3月8日(火)は、公立後期選抜試検の1日目です。この日、すでに進路が決まった生徒たちが、3年生の教室の大掃除を行いました。

 卒業式の11日(金)まで、残すところ4日となりました。
勉強や楽しい給食、友だちとの語らい、賑やかな声の響いた教室とも間もなくお別れです。一人ひとりが思いを込めて、思い出の教室を、きれいに掃除をしてくれました。教室も、きっと喜んでくれています。「みんなと出会えてよかったよ。ありがとう。・・」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日〜6日
辞令交付
4/4 職員会議
4/5 学年会議
4/6 職員会議
新3年登校13:30