第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

一中生に新しい仲間が加わりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月6日付けで、岐阜県から2人の転校生が第一中の仲間になりました。
3年生のお兄さんは、前の学校でバスケット部に所属し、2年生の弟はこの夏休みから一中の野球部に所属して一緒に活動しています。
 さわやかな2人の男子を迎え、本校の生徒数は292名(男子151名・女子141名)となりました。
 8月29日に初顔合わせになった2人ですが、ずいぶん前から一緒のクラスにいたように仲良しです。これからもよろしくお願いします。

生徒会からのお知らせとお願い

画像1 画像1
 8月29日(水)夏休みが終わり、前期の後半が始まりました。今年は、2学期制の最後の年(来年から3学期制)です。
 久しぶりに全校生徒が体育館に集い、校歌斉唱・校長先生のお話を聞きました。その後生徒会から以下の2点のお知らせとお願いがありました。

1)エコキャップ運動について

 以前送ったペットボトルのキャップについて、群成会からお礼の手紙が届きました。預かり重量29、50Kg(寄付金額 354円)、ポリオワクチン約18人分にあたるそうです。これからも集めますので、ご協力お願いします。


2)9月5日に行われる「3.11あの日からのフクシマ」講演会と募金について

 前橋に自主避難されている丹治さんに、大震災で甚大な被害を受けた福島の今についてお話を頂くことになっています。
 それに伴って募金活動を行い、福島県南相馬市立小高中学校に少しでも多くの図書を支援したいと思います。みなさんご協力よろしくお願いします。
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31