第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

チャレンジおもかる石

画像1 画像1



伏見稲荷大社に来ました

画像1 画像1



2組

画像1 画像1

カメが親子で甲羅干し中!

3匹います!見つけられるかな?



2組

画像1 画像1

雲がかかっていて、風が涼しいです!


おはようございます!

画像1 画像1

クラス別活動です!

2組は昨夜の雨で危ぶまれていた保津川下りが実施されました!




鳳凰堂です

画像1 画像1



3日目朝御飯

画像1 画像1



3日目 準備OK

画像1 画像1



元気回復!

ホテルに帰ってきた皆さんはだいぶ疲れていましたが、夕食のすき焼きでパワー回復した様子です^ ^

ちょっと元気が良すぎますが、明日までもちますか!?

肉の力と若さは偉大です(^^;;



完食です!

画像1 画像1
美味しく頂きました!



スキヤキおじや

画像1 画像1



肉 卵 ??

画像1 画像1



美味しそうでしょ

画像1 画像1



2回目の夕食

画像1 画像1



全班帰って来ました!

最後の班は交通の関係で少し遅れてしまいましたが、きちんと事前に連絡をして、今全班が無事にホテルに帰って来ました!

雨の中大変な思いもしたようですが、よかったです!

今日の夕飯はいちだんと美味しく感じることでしょう!




なお、写真は、晴れた日の宿泊場所「シャトレーイン京都」の画像(出典:グーグルアース)です。


画像1 画像1

雨のなか続々と帰還です!

画像1 画像1
ちょうど帰りの時間に大雨になってしまいました(~_~;)
お疲れさま!


そろそろ班活動も終わりです!

ホテルのそばは小雨になってきましたが、まだ本降りの場所もあるようです。
気をつけて帰ってきてくださいね!



京都発15時30分

班活動残2時間

雨が本格的になって来ました…



金閣寺です。

画像1 画像1
雨が強くなってきました(^^;;



班活動

画像1 画像1
最南班
伏見稲荷です


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜6)
4/2 職員会議