第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

退任式がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月15日(金)6人の退任される先生方をお迎えして、退任式が行われました。
 第一中学校で、長い間教えて下さった先生方が多く、校歌斉唱が始まると目を潤ませて、色々な思いを巡らせている様でした。
 生徒からお礼の言葉と花束が渡された後、お一人お一人にお別れの挨拶をしていただきました。一中生の素直さと優しさにふれ日々過ごす中、思い入れも大きかったと思います。
 先生方、お元気で、次の学校でもご活躍されますように。

「部活紹介」がありました。

 4月11日(月)今日は「部活紹介」の日です。
1人でも多く入部してほしいと、春休みから工夫をこらし練習してきた部活紹介。2,3年生にとっては、真剣そのもです。1年生は、興味を持ってくれたでしょうか。
 野球部、吹奏学部、美術部の部活紹介を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度1学期が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月7日(木)新しい先生方、進級した生徒たちと4人の転入生を迎え、「新任式」「始業式」が行われました。
 小雨の降る中、いつもより早く真新しい体育館に集った2,3年生は、ドキドキそわそわした様子で、式を待っていました。
 新しいクラスメイト、新しい担任や顧問の先生と顔を合わせ、不安もあるけど新しい夢と希望を膨らませて、良いスタートが切れたのではないでしょうか。

 4月8日(金)新1年生95名を迎え、生徒会主催による「対面式」が行われました。
 緊張している1年生を和ませるように、生徒会役員が楽しい「一中クイズ」を出してくれました。大勢の中でも、次々に手をあげて答えてくれる1年生に、みんなで拍手を送りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31