第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
班長、実行委員に加えて室長も集まって会議を行いました。
今日の振り返りでは、たくさん前向きな意見がたくさん出ました。
あと1日となりました。
最高の締めくくりにしてもらいたいと思います。

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
京都の湯豆腐に舌鼓をうっています。





3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の夕食は京都料理を堪能します。
ホテルから歩いて出かけました。

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
帰着チェックが終わりました。
全員無事に笑顔で帰ってきました。
お土産をたくさん買った生徒もいました。

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺の音羽の滝です。
学業、恋愛、長寿の3つのうち叶えたいものを選びます。

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
続々と清水寺にやって来ます。
手にはお土産を持っている生徒も。

3年修学旅行

画像1 画像1
清水寺にはたくさんの一中生が訪れています。

3年修学旅行

画像1 画像1
引き続き清水寺です。天気が良いので、清水の舞台からの眺めは格別ですね。

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺に行った班はたくさんあったので紹介します。

3年修学旅行

画像1 画像1
こちらも人気スポット。
清水寺の近くにある地主神社です。
縁結びの神様で有名です。
生徒のみなさんはどんなことをお願いをしたのでしょう。

3年修学旅行

画像1 画像1
こちらも毎年修学旅行生に大人気の清水寺です。たくさんの班が行きました。

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
十石舟に乗った班もあります。なかなか良い雰囲気のようです。

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鹿苑寺金閣です。
毎年たくさんの修学旅行生が訪れます。
一中生もたくさん訪れます。
京都と言えば…の一つ、通称金閣寺です。
同名の小説も有名ですので、帰ったらぜひ読んでみたいものです。
今日は天気がよく、一段と輝いています。


3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の京都班別行動のスタートです。

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食前に運動部の生徒が賀茂川をランニングをしました。京都の爽やかな風を感じて気持ち良く走ったようです。

3年修学旅行 2日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。京都は今日も良い天気です。朝食の時間には、全員素早く集まりました。みんなとても元気そうです。

3年修学旅行

画像1 画像1
先ほど消灯時刻となりました。
今のところ大きく体調を崩す生徒もなく、
ほぼ順調だと言えます。
明日は京都班別行動です。
できる限りこのサイトでお伝えしていきたいと思います。
今日はご覧になっていただきありがとうございました。
本日の更新はこれで終了します。

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
消灯前の点呼です。1日の振り返りをしおりに記入しました。みんな充実した1日だったようです。

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
消灯までの時間、各部屋でそれぞれが自由な時間を満喫しています。こういう時間も修学旅行の楽しみの一つですね。

3年修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目の班長会議が行われました。今日の成果と課題を生かして、明日につなげてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31