第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

幼小中連絡協議会を開催しました

本日、8日の午前中に第一中の校区にある幼稚園、小学校をお招きして「幼小中連絡協議会」を開催しました。

来年度始まる新たな教科「道徳」をテーマに、授業の持ち方、評価の仕方などを再確認するなど、有意義な会になりました。講師でお招きした高崎市教育センターの吉野指導主事のお話は講義あり、演習ありとテンポよく繰り広げられ、楽しく、真剣に考える機会を与えてくださいました。今後もより研修を深め、新たに始まる「特別な教科 道徳」の滑り出しを良いものにできたらと考えております。

また、その後は情報交換を行いました。

第一中校区の幼稚園や小学校の先生方と手を取り合い、地域全体で「大切な未来を担う人材」の育成に取り組んでいきたいと思っております。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31