第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

群馬テレビ放映のオンラインサポート授業の予定表が更新されました

5月26日〜29日に放映されるオンラインサポート授業の内容につきましてお知らせが届きました。配付文書にアップしております。そちらを確認していただき、必要に応じてオンラインサポート授業を視聴していただけたらと思います。よろしくお願いします。

学校の再開について

6月1日(月)からの学校の再開について高崎市より通知がありました。配付文書にアップロードをいたしましたので、ご覧ください。

群馬テレビ放映のオンラインサポート授業の予定表が更新されました

5月21日、22日、25日に放映されるオンラインサポート授業の内容につきましてお知らせが届きました。配付文書にアップしております。そちらを確認していただき、必要に応じてオンラインサポート授業を視聴していただけたらと思います。よろしくお願いします。

テレビによるオンラインサポート授業

既にお知らせしている通り、群馬県教育委員会による「オンラインサポート授業」が群馬テレビで放映されています。予習的な内容も含まれますが、学校再開後の学習の参考になると思われます。本ホームページの配布文書に番組予定表を添付しましたので、ご活用ください。

PTA子育て三行詩募集のお知らせ

日本PTA全国協議会より、「楽しい子育て全国キャンペーン 三行詩募集」のお知らせが学校に届きました。募集のお知らせをPDFファイル形式で配付文書に掲載しております。是非ご覧いただき、ご応募ください。

応募用紙は配付文書より印刷していただくか、教務主任の岩井までお知らせください。たくさんの応募をお待ちしております。

テレビによる学習番組のお知らせ

5月7日から29日までの平日に、群馬テレビにて群馬県教育委員会作成のオンラインサポート授業動画が放映されることとなりました。時間は9:00から12:00ですが、中学生向けは11:30から12:00の放映予定になっています。臨時休業中の学習の一助としていただけたらと思います。

放映予定は現段階のものですので、新聞等のテレビ欄でご確認ください。
また配付文書に県教育委員会作成のお知らせをpdfファイルで掲載します。QRコード等ご活用ください。


就学援助制度のお知らせ

高崎市教育委員会より令和2年度の就学援助に関わる通知が届きました。配付文書にお知らせを載せましたのでご覧ください。

また5月7日以降、登校日にて生徒たちにも配布をしたいと思いますので、そちらもご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31