第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

各学級にテレビ設置完了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
GIGAスクール構想の一環として、50インチのテレビモニターを各学級に設置しました。
タブレットと共に活用されることが期待されます。
今までよりも大画面でうれしいですね。

生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月8日(火)に延期になっていた生徒総会が開かれました。生徒会本部役員が中心となって、今年度の生徒会の予算や予定についての議案が協議されました。
リモートで行われました。

少年の主張校内大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月3日(木)に少年の主張校内大会がありました。
各学年の学年代表のみなさんがそれぞれの思いを堂々と発表しくれました。
今回は感染対応として、1・3年生は教室にて、リモートで発表を見ました。
審査の結果、学校代表は3年の塚越さんに決定しました。塚越さんは今後、6月26日に予定されている市大会に出場します。第一中代表としてがんばってください。

プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月31日(月)にプール清掃を行いました。感染のリスクを避けるために、職員のみによる作業となりました。さすが、先生方の手際はよく、予定より早めに終えることができました。昨年度はプール清掃もできなかったので、2年分の汚れを掃除しました。今は、給水も終わり、きれいな水面が輝いています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31