第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

地域合同学校保健委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月9日(水)に第一中、北小の地域合同学校保健委員会が開かれました。感染対策として、各学校とのオンラインのリモートで発表や話し合いがされました。

議題は「メディアと上手につきあおう〜目と体によい生活を送るために〜」です。

数年前では考えられなかったような、生徒、児童同士のタブレット越しの話し合いをしたのち、グループごとにそれぞれがホワイトボードに書き込んだ画面を共有できるソフトを活用して、意見を交わしました。
また、リモートで学校医の眼科の先生に指導助言をいただきました。

最近の若年層で近視傾向が増えているそうです。目は一生つかうもの。大事にしましょう。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31